So-net無料ブログ作成
WDW オーランド ブログトップ

エプコット [WDW オーランド]

最近調子が良いのか悪いのか微妙なソネブロですが・・・

今日ログインしようとしたら、久々にエラー画面がでた〜
ソネブロさんやる気あるのかな・・・

てな訳で、今日はいきなりWDW思い出編~
(ただネタが無いだけ〜)

続きを読む


かなりサクサク [WDW オーランド]

ソネブロ、メンテ後なんかサクサクじゃないですかぁ~??

  「メンテ成功~?」

続きを読む


モーターカー [WDW オーランド]

 「今日も重いぞ~15日メンテ頼みますよ~!」

続きを読む


MGMパレード♪ [WDW オーランド]

連日ソネブロに戦いを挑んでは惨敗・・・なんですが・・・

このまま引き下がるわけにはいきません~!

長い文書くと消える危険度が極めて高い為、
短編?を少しづつアップ~!

続きを読む


Disneyのある風景 [WDW オーランド]

今日は写真一枚・・。 (眠)

2004.05   MAGIC KINGDOM


続!ディズニー アニマルキングダム ガオォー! [WDW オーランド]

 前回、買ったって書いたDVDの簡単なレビューです・・・。

DVDタイトル 「知られざるディズニー アニマルキンダム」

ご存知アニマルキンダムは、WDWの4大パークの一つで、
動物をテーマにしたパークです。
って知ってるよってツッコミは無しの方向で・・・。

DVDは、約50分で構成されています。
もともと個人的に好きなパークだったんで、結構満足できる内容でした。

パークの紹介というよりは、パークの裏側的な内容で、
特にに、キリマンジャロサファリと動物の飼育環境・そして人気ライドの
ダイナソーに熱が入った編集で、キャラ関係はほとんど出来てきません。

また、パークを建設する過程なども紹介されており、不毛の湿地から
パークが出来るまでの様子も少しだけ紹介されています。

パーク建設風景に関して言えば、今までこの手の映像は
外に出てこなかっただけ(少なくとも私は見たことありませんでした)に、
非常に興味深いものでした。
個人的には、もっとこの部分は長く詳しく見たかったのだが・・・。

   

DVDの中で一番気合が入っていたキリマンジャロサファリ
(昨年の写真で滞在中は3度乗りました・・・)

このぬかるんだ道は実はコンクリートだった・・・とか、
エサ箱がうまくカモフラージュされて設置されており、
道の近くに動物が来るように仕掛けられているとか・・・、

   

また、AKのシンボル 「ツリー・オブ・ライフ」についても紹介さてれました。
建設風景と彫刻の動物達などなど・・・。

ちなみに、私のブログのプロフィール画像は、この木なんですね・・・。
それだけ、AKは衝撃的だったというか、思い出のパークなんです。

あと、以下の部分は別段コメントは無かったが、気が付いた事。
少々興味深かったんで・・・。

使用されているトラックは、アメリカGM製の
トラックを改造したものだった。GMCのロゴがあった!
あの、アメ車特有の重低音のマフラーサウンド・・・
気になってたんですっきり!

しかし、いい音でてましたね・・・。(車に興味ない人は無視してください・・・)
ついでに言えば、浸水防止の為、マフラーは上部に2本出しです!
ちなみに燃料は、液体ブロパンガスで環境に配慮したものらしい・・・。
日本のタクシーもガスですが、こちらはコストに配慮?

でもって、適当なレビューとなってしまいましたが、
アニマルキングダムに行く前に見るというよりは、
行った後で見たほうが納得いく内容だと思います。

ってなんて適当なレビュー・・・。

最後に、

   

去年行ったときはまだ、鉄筋の骨格だけだった、
スリルライドのエベレスト!
(上の写真は、こんなん出来まっせ~って感じで工事の壁にあったイメージ画)

名前もすごいが、この絵の降下傾斜角度って、
ありえません・・・・。

いつ完成するのかな?誰か知ってませんか・・・?

って多分怖くて乗れませんが・・・。

それでは、アニマルキングダムについては、またいつかWDW編でも
やって、そこでまた改めて書きたいと思ってます・・・。多分ね・・・。


スターウォーズ!レアな・・・。 [WDW オーランド]

いよいよ来月7月9日、スターウォーズ エピソード3 シスの復習 がようやく日本で公開となる。(なぜ日本だけ1ヵ月半遅れで公開なのであろうか?)

会社の中には早々にネットで落としたらしく、もう見たよ!って輩もいたりする。ただ英語版なんで内容はよく分からなかったそうだが・・・。

正直熱狂的なファンでは無いが、なるべく早く見たいものだ。

 

関連して、ディズニーネタへと移るが・・・

フロリダのWDWのMGMスタジオで、昨年5月にスターウォーズウィークというイベントが開催されていた。(毎年5月に開催との情報だが確証はない・・・)

我らが行ったのは2004年5月の第2週目であったが、たまたま行った時にイベントがあってたって感じだ。

パーク内をうろついていると、まずスターウォーズ色の強いエリアへと迷い込んだ。キャラも、アミダラ女王(ヅラがかなり重そうだった)やダースモール、ドロイド等々かなりのキャラが徘徊していたが、入場者も少ない日だったのでかなりヒマそう・・・。

    ←とっても暑そうチューバッカ(日中30℃超!)

   

↑一般客の背中のヨーダを集団で袋たたきにしてる兵士達・・・。ヒドイ・・

そんな感じで、適当に写真撮ったり、適当に遊んだりしていた・・・

すると、ある建物の中に見覚えのある姿がっ!

あっ、ミッキー だ・・・。しかもジェダイになってるし・・・。

しばらく外から様子を伺ってみる。

ジェダイミッキーはどうもヒマらしく、キャストと雑談している模様・・・。

何話してるのかなぁ~?かなりリラックスしてるね。なんて話してると・・・

 

!! ミッキーこちらに気づく! 速攻で本来のミッキーの動作に!

そして、こちらに手招きし、中に入っておいでよっ!と猛烈にアピール・・・。

相当ヒマなのか・・・。アピールに答え建物の中へ入る。中は、結構広くてキャラグリ待ちのロープなんかも張られていたが、今日は何の役にもたっていないようだ。中に居るのは、我ら2人と、ミッキーとキャスト1人だけ・・・。

ミッキー:写真撮ろうよ!

我ら:嫁だけとってもらう

ミッキー:2人で撮ろうよ!

我ら:素直に従い、キャストに撮って貰う・・・。

ミッキー:サインはいらないか??

嫁:適当にメモ帳にサインしてもらってた・・・

こんな感じで、2人とも年甲斐も無くミッキーと遊んでもらって、嫁は大満足!

    ←嫁との1枚(ミッキーちょっと誇らしげ?)

結構ジェダイミッキーってレアなんかなー、なんて今になって思うようになった。

WDWには当分(永遠に)行けないと思うので、最初で最後のジェダイミッキーとのキャラグリとなるでしょう。

最近スターウォーズのCMよくやってるので、ふと思い出しました。

ジャダイミッキー元気してるかな・・・?


WDW オーランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。