So-net無料ブログ作成
検索選択
トラベルネタ ブログトップ

日航よ・・・ [トラベルネタ]

最近ソネブロ猛烈に重い・・・

昨日は閲覧さえ不可能だったぞ~~
戦場の銃弾をかいくぐるように、やっと記事アップまで辿り着いたと思ったら、
瞬時に消えたり・・・と数回本気で泣きましたよ~~

って軽くソネブロを牽制しておいて・・・

本題~

続きを読む


やっと届いたよ・・・ [トラベルネタ]

いや~連休を前にして、仕事は最後の追い込みっ!
といきたいところなんだけど・・・

既にグダグダですよぉ~(*_*) マイッタ

真剣に頑張ってるのに、同僚達はアメリカに仕事持って行けばいいじゃん!
なんて・・・からかわれる今日この頃・・・

でも、気分は盛り上がる一方です!(もう十分だろ・・・)

 

でもって、昨日(正確には一昨日)・・・

 

 

 

 

 

 

旅行日程表届きました~~(^_^)v

 

しかも、仕事前のシャワー中・・・(想像注意)

嫁が「来たよ~」ってもろにシャワー中の私に・・・


って今見れないっつーの!!

 

しかも時間おしてたので、中身を見ないまま出勤~(血涙)

しかし、来るの遅すぎやしないか・・・非常に不安だったぞ〜

 

まあ、これで無事に出発できそうな感じです・・・飛行機が飛べば・・・


早速帰宅後、日程表に目を通す・・・

 

目を通す・・・

 

通す・・・

 

zzz・・・

 


んっ! ろくに読まずに寝ちまったよ~(爆睡)

 

でもって、今日じっくり読んだ!別に飛行機の乗り継ぎ(国内)時間が、
分かっただけで、たいした内容ではない・・・
航空券引換え書類だけあれば何とかなる・・・

 

でもって、書類2通来ましたです・・・↓

   
再度登場!相棒のくま吉君(yimacsさん命名!) 
相変わらず、深夜に何遊んでんだ・・・(汗)

 

中身を開けると・・・

   

いきなり、宮里藍選手・・・くま吉君もビックリ!!
JALマイルのキャンペーンらしい・・・

最近JALも相当厳しい状況らしく、給与カットや大幅に路線の見直しを
迫られている・・・がんばれJAL! 


さあ明日は、最後の休日なんで買物に行くぞ~オー!

 

 


 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ツアー物色・・ [トラベルネタ]

いや~急に朝晩が涼しくなって、思わずカゼひいちまった・・・。
って早く寝ろよ~って感じですが・・。

就寝前に色々ツアーを物色してみたりしている。
11月くらいに、休みが取れる予定(あくまでも予定・・)で、
狙いは・・・やっぱり・・・

・・・DLR(爆)

最初はシャレで調べてたんだけど・・、結構本気モード!

ついに、仮予約一歩手前まできた。結構混んでるようですね・・。
特に直営ホテルはかなり埋ってる模様。
やっぱり、歩いてパークに行きたいので色々考えます。

この先一体どうなるんでしょうか・・・。
こんな事考えずに、とっとと寝るとします・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

正直迷う・・・ [トラベルネタ]

10月~11月に休みが取れそうなスケジュールがやっと見えてきた。

どこか行きたい・・。あまりお金無いけど貧乏旅行でも良いではないか・・。
やっぱり、物より思い出でありたいと強く思う。

思わず、旅行会社のパンフに目がいく・・。ネットも検索しまくり・・。
かなりヤバイ・・。嫁も本気になってきた・・。


う~ん(><#)~~候補としては・・、最低必要資金も考える。
2人だけど、地方(福岡空港利用)なので、ツアーが割安な
感じがする・・。っていうかツアーしか利用した事ない・・。

◎ DLR  アナハイム   10万円 (5月に行ったけど・・)
○ HKDL 香港        8万円 (落ち着くまで待つべきか・・)
▲ WDW オーランド    14万円 (パスが高いし、日数が短い・・)
△ TDR  東京        7万円 (ミラコなら10万超え・・)
× 家でゴロゴロ・・(爆
 

なんかJRAっぽくなってきたが・・正直夫婦揃ってミッキー病ですな・・。
しかし、最近お馬さんやってないな~。
ノーギャンブル、ノーアルコールな私なのでした・・。
ついでにノー残業でもありたい・・。

まあ、どうなるか分からんがじっくり考えてみよう♪

しかし、地方は地の利が悪いな~ってつくづく思う。
国内乗継が結構お金かかるし、時間的にも厳しい・・。

もっと旅の腕を磨かないといけないと切に思う今日この頃。

しかしそうは甘くない、車(愛車 Legacy)の車検が・・、
11月だった
のに気付き正直ヘコむのであった・・。           


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

JAL様これは一体! [トラベルネタ]

私が利用する空港は、福岡空港。
一応国際空港で、アジアオセアニア方面の便を細々と運営している。
もちろん、北米大陸までは到達できない・・・。

今度はアジア方面(香港)への旅をちょっとだけ計画していた。

今日たまたまJALのサイト見てたら、ショッキングなお知らせが・・・。

油断してたら、7月29日付けで発表されてた・・。

~以下JALお知らせ内容~


2005年度下期路線便数計画の一部変更について

この度、当社は下期の事業計画の修正に伴い、
下記路線の運休及び経路変更を決定いたしました。
ご利用のお客さまにおかれましてはご不便をおかけいたしますが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

<運休対象便>

 路線            便名                        運休期間
福岡=ホノルル          JO58/57    日本発         10/5~
大阪=ホノルル          JL88/87     日本発         10/1~
福岡=香港                JL753/754 日本発         10/3~ ←\(`o'") コラーッ!
東京=サイパン         JO947/948 日本発         10/4~*
大阪=サイパン         JO949/940 日本発         10/4~
名古屋グアム       JO945/946 日本発         10/3~
福岡=ソウル             JL971/972 日本発          10/3~

*日本発10/16・10/18・10/23、日本着10/18・10/21・10/26は除く


↑JALさん!何卒ご理解賜れないっつーの!!!
でもコレって、廃止じゃなくて、無期限の運休だよね??

せっかくギリギリマイルたまってたのに・・・。(キャンペーン使ってギリ)
もー福岡から香港行けないじゃん・・・・。
福岡→成田→香港ってのも時間もったいないし・・。

一から計画の練り直しですよ・・・。

確認の為に、JAL運賃・空席検索かけたら、
福岡⇔成田⇔香港で、75000円!(Web 梧空21)
(国際線44000円 国内乗継31000円)←乗継高いっつーの!

キャセイやドラゴン航空などだったら、福岡から飛んでて、JALマイル
提携だけど、特典航空券キャンペーンは対象外・・。しかも、JALマイルも
香港行きは積算されないらしい・・。

セントレアがうらやましいっす・・・。

 


機内持ち込み [トラベルネタ]

タイムリーなネタではないが、5月に渡米した折、今年4月から米国行きへの機内にはライターを持ち込めない事を知る・・・。(当方喫煙者なんだよね~)

愛用しているJALは以下のように案内している

米国運輸安全局(TSA)の指示により、2005年4月14日から米国発着便(グアムサイパンを含む)を利用するお客様は喫煙用のライターを空港制限エリア、及び機内へ持込むことが出来なくなりました。
空港保安検査場で発見されたライターは放棄を強要されることもございますので、予めご注意ください。
尚、ライターは危険物として分類されている為、受託手荷物に入れることは既に禁じられております。

だそうだ・・・。大体米国への10時間超のフライトだけでも喫煙者にとっては、非常に過酷な忍耐力を要求されているのに・・・そろそろ禁煙するか・・・。ノーライターだと出発ゲートでも吸えないし、到着してもライターを新規に購入しなければならない。

でもって、いろいろ聞いてみると、どうもライターはダメだけど、紙マッチはOKらしい!出発準備には居酒屋の紙マッチをかき集めて持っていくことに。

出発日やはり出発ゲートではライターは廃棄させられた。(一応100円ライターを持って行ってみた)ゲート入り口には専用の廃棄BOXが置いてあって、もう100円ライターが山盛りだった。(これってどう始末すんのかな~?)

しかし、搭乗ゲートへ行ってみると当然他国へ行く人もいる訳で、そしてその人達はライター持ってる訳で、100%持ち込み出来ない仕組ではない・・・・。(別に意地でも持ち込みたいワケでは無いし、ましてやテロリストでもないが・・)

ともあれ喫煙自体は健康に良くない事は事実だし、一生吸おうとは思っていない・・・いつ止めるかが問題だ。そういつ止めるかだ・・・。

第一吸わない人にとっては苦痛この上ないそうだ!たとえば空港内の喫煙ブースで、強烈に服にタバコ臭が付着している人の隣に運悪く座る人は、スゴク臭いが気になるらしい・・・。

米国入国後早速外へ出て喫煙、半日ぶりで多少ふらつく。紙マッチを使用したのだが、灰皿には紙マッチがスゴかった・・・・。

また、ジッポライター、ガスライターなど捨てるに捨てられない場合は、ジッポライターは中身のオイル部分を捨て、外側だけだと手荷物預かりしてもらえるそうだ。ガスライターはダメのようです。お出かけの際はご注意を。

ともあれ要は禁煙すれば済む話だ。ついにJTもマルボロの国内生産止めたし、タバコ市場も衰退の一途。

といいつつ書き終わったら(-。-)y-゜゜゜するのであった・・・。


 


トラベルネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。