So-net無料ブログ作成
ディズニーネタ ブログトップ
前の10件 | -

ディズニーシーがついに! [ディズニーネタ]

ディズニーシーのテーマポートフィギュアなんですが・・・、

前回は

続きを読む


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

TDSウェルカムクルーズ~ [ディズニーネタ]

6月3日・4日は、福岡にミッキー達が船に乗ってやってきます・・・

今日夕方の地方局でイベントの告知やってたのをたまたま見ました~

TDS5周年を記念してのウェルカムクルーズ~

全国各地で開催されるようです。

TVの告知では、会場には本物顔負けのでっかいSSコロンビア号の
先端部分が設置されていていました。

コロンビア号で来たよ~って設定なんでしょうか?


そして番組中に、ミッキー&ミニーも登場する場面も・・・

思わずテンション上がっちゃいましたよ~(爆)

このイベント情報は以前 fumipopoさんより入手していたのですが、
仕事が入っていた為、行くことは出来ず・・・

せっかく近くに来るのにね~

今年こそは5周年だし、TDRへ行きたいですね~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ディズニーシーOPEN時の・・ [ディズニーネタ]

いやー今日は肌寒いです。さすがに九州在住の私も今日は長袖でっす!
今日は鍋だ、おでんだ、なんて言ってて、夜家に帰ってきたら、
チャーハンだった・・(爆)


先日嫁の実家に帰って、お父さんにパソコンの特訓を実施!
結構自分でも頑張ってるようで、かなりの上達ぶりであった。
指1本でバシ!バシ!キーボードを打刻!意外と早いぜ・・

そんな感じでワードで文章を作りたいらしく、ちょこっと練習する。
私個人は、エクセルの方が得意なのでワードは退屈だったんだけど・・
なんとか印刷まで出来た!よかったよかった!

でもって、お父さんの使ってるPC(嫁のお古のPC)いじってたら、
なんかドライブに写真が結構保存したままになってた~!

その中に、2001年東京ディズニーシーOPEN年の写真があった!
懐かしいな~なんて見入ってしまった。

思い出せば、確か行ったのは11月の連休ですっごい人で、
確か入場制限が出た日だったのを覚えている・・・。

海底2万マイルにスゲー並んでたのが懐かしい・・今も並んでるのかなー?

ついでに写真2枚アップなんぞしてみます・・
↓↓

続きを読む


憂鬱なんだ~ [ディズニーネタ]

ミッキーマウスの憂鬱

ミッキーマウスの憂鬱

  • 作者: 松岡 圭祐
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/03/23
  • メディア: 単行本
注文してみました(爆)
どんな憂鬱があるのか楽しみです・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ディズニー祝50周年☆彡 [ディズニーネタ]

17日のディズニーチャンネル見ました。。。。。。。。。。。

結構よかったです(ToT)ウルウル

正直、50周年また行きたいです


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

★ディズニーチャンネル [ディズニーネタ]

いよいよ17日、カリフォルニア ディズニーランド開園50周年♪

でもって、いろいろイベントあるんかどうか不明だが・・・・

17日のディズニーチャンネルは必見だー!
って字デカいって・・・。すみません気分が高揚してしまいました・・・。

◎ディズニーランド物語 夢の王国誕生秘話

放送予定(75分) 

07/17(日) 18:00 ~
07/17(日) 21:30 ~

<以下内容>

ディズニーランド・パークの開園に向け、ウォルト・ディズニー自らが視聴者に向けてプレビュー・ツアー(内覧会)を行う。同番組は1955年7月13日に放送。アニメーション部分の監督はウィルフレッド・ジャクソンが担当。開演のわずか4日前に行われたこのプレビューのホストを務めるのはウィンストン・ヒブラー。ディズニーランドのアトラクションが設計され、建築されていった過程を解説。

◎ディズニーパラダイス ディズニーランドSP

放送予定(120分)

07/17(日) 19:30 ~
07/17(日) 23:30 ~
07/23(土) 19:30 ~
07/23(土) 23:30 ~

<以下内容>

カリフォルニア ディズニーランド・パーク 開園50周年記念番組。ディズニー・チャンネルで放送中の「ディズニーパラダイス」の拡大版としてお送りします。ディズニー・テーマパーク発祥の地であるディズニーランド・パークが1955年7月17日の開園から、今年開園50周年を迎えます。この記念すべき節目を祝い、2005年5月5日から18ヶ月間にわたって、ビッグイベント「地球上で一番ハッピーなセレブレーション」が行われます。

↓番組紹介
http://www.disneychannel.jp/program/original/paradise/2005disneyland.html


ディズニーチャンネル スカパーで月額630円で加入してるが、、、
実際あんまり見てないんだよね~・・・。

実際明日は仕事が入ってるんで、見れません・・・。
嫁に録画を託し、仕事だぜ・・・。って全然テンション上がらないです。

雨降るなよ・・・。スカパー雨降ると映んないから・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ディズニーアニマルキングダムの・・・ [ディズニーネタ]

ディズニーマニアDVD 「カリフォルニア・ディズニーランドリゾートの秘密」

につづき・・・・・・   

 

               

 

                 

 

ディズニーマニアDVD 
        
「知られざるディズニーアニマルキングダム」

購入~!!3990円 

レビューはまた後日・・・  って明日は仕事が重要な局面・・・
こんなの観てる場合じゃないのにな~

 以下 アマゾンWEBページ

 

ディズニーマニア 知られざるディズニー・アニマルキングダム

ディズニーマニア 知られざるディズニー・アニマルキングダム

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: DVD


やはり上海に・・・ [ディズニーネタ]

出来るのか??
勝手に中国が吹いてるのか・・・・ディズニーからの正式コメントないし・・・
しかし、香港の4倍とは相当にデカイぞー!!
WDWにはかなわんが・・・・

しかし、中国へはあまり行きたくない昨今の情勢・・・。2010年頃は大丈夫か?

以下ソース
**********************************************************************

ディズニー、2010年までに上海でテーマパーク開園へ=報道
2005年 07月 8日 金曜日 14:31 JST

 [香港 8日 ロイター] 8日付の文匯報は、米ウォルト・ディズニーが2010年までに上海でのテーマパーク開園を計画していると報じた。
 同紙によると、計画中の同テーマパークは、今年9月に開園が予定されている香港ディズニーランドの4倍の大きさになるという。

 ディズニーは、上海の政府系企業グループ、陸家嘴グループと設立する合弁会社に51%出資し、テーマパークにかかわる技術提供を行う方針。陸家嘴グループは、上海浦東国際空港の近くの土地を提供するという。

 ディズニーからのコメントは取れていない。

© ロイター 2005 All Rights Reserved


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ディズニーランド50周年アルバム♪ [ディズニーネタ]

最近調子悪いブログです・・・・。深夜時間帯は全く言う事ききませんね・・・。
仕事終わるのが遅いので困ったものです。

でもって今日はオフなんで早めにサクサク更新です。

アナハイムディズニーランドで買い忘れた物があった。それは、50周年記念アルバムだ。
あれこれ買物したのだが、帰国して思い出す・・・。50周年柄のトランプなんて買ってる場合ではなかったです・・・。第一トランプなんてしないし・・・。
しかもこのトランプ、全カードに柄が入っているかと勝手に思ってたら、ジョーカーと
J・Q・Kにしかキャラの柄が入って無かった・・・・

さてそんな訳で先日、アルバム購入を思い立つ!

早速、アマゾンでサクサク検索します!一発でヒットでした。

よくみると、日本版と輸入版があるようです。

日本版はコレ(デザインがかっこいいのでアップロードです♪)

カリフォルニア・ディズニーランド 50周年記念アルバム Disney’s Happiest Celebration on Earth
3059円

そして、輸入版です

Disney's Happiest Celebration on Earth [COMPILATION] [FROM US] [IMPORT]
2432円!
ちょっと画像デカイですが・・・・あえて縮小せずにアップです!

多分中身は同じだと思うので、輸入版購入に決定です!多分歌詞カードが日本語か?

早速アマゾンで注文すると、2日後に届きました!。しかし、アマゾンは便利です。
小さいCDなんかは、メール扱いなんで、不在でも郵便受へ入れてくれます。
宅配だと留守が多くて大変なんですよね・・・。

で早速聞いたんですが・・・・、結構いいです!!

曲目は以下
1.WALT DISNEY’S DEDICATION OF DISNEY LAND
2.ALL ABOARD!
3.MEET ME DOWN ON MAIN STREET
4.ALEXANDER’S RAGTIME BAND
5.THE TIKI,TIKI,TIKI ROOM
6.THE INDIANA JONES ADVENTURE
7.TARZAN MEDLEY
8.YO HO
9.GRIM,GRINNING GHOSTS
10.BEAR BAND SERENADE
11.SPLASH MOUNTAIN
12.THE GREAT OUTDOORS
13.THE MANY ADVENTURES OF WINNIE THE POOH
14.PECOS BILL
15.THE RAINBOW CAVERNS
16.IT’S A SMALL WORLD
17.ROGER RABBIT’S CAR TOON SPIN
18.THERE’S A GREAT BIG BEAUTIFUL TOMORROW
19.SPACE MOUNTAIN
20.SPACE MOUNTAIN(NEW)
21.BUZZ LIGHTYEAR’S ASTRO BLASTERS
22.REMEMBER WHEN(LeAnn Rimes)

でも、車で聞くのは止しておこう・・・。
ホーテンテッドマンション♪なんかが車から聞こえてきたら、ちょっと危険です・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

タワー・オブ・テラー・・・。 [ディズニーネタ]

「ディズニーランドとディズニーシー」

周辺ホテルへ滞在すると、ランド派ですか?それともシー派?なんて質問される場合がある。ベルマンもなんとか会話を弾ませようとの考えであろうが非常に難しい質問だ。

 ランドは夢と魔法が詰まった空間だと思うし、シーはヨーロッパの優雅な風の漂うゆっくりとした時間が上品に流れているし・・・どちらかといえば私はシー派かな・・・。などど考えている。(どうでもいいが)

 さておき、そんなゆっくりしたTDSが今、少々慌しくなってきた。今年7月?にパリに原型を持つレイジング(旋回コースター)が始動し、そ・し・て、恐れていた、「タワー・オブ・テラー」が2006年に開業するようだ・・・。

 シーも絶叫系アトラクに汚染され、シーも激混みか?の様相を呈してきた・・・。そもそも、私は絶叫系を苦手としており、タワー・オブ・テラーは到底攻略出来そうもない・・・。

MGMスタジオのTOTを前にすると、すごい威圧感を感じる・・・。なんかドガってるし・・・

    

ハリウッドタワーホテルって書いてあるけど、絶対ホテルじゃない!ってダダこねて乗車拒否しました・・・。

 そんでもって、DCAのTOTにも接近を試みましたがっ・・・

    

なんか真ん中辺りが紫色だし・・・。(関係ない)

恥ずかしながら乗れませんでした・・・。

 どちらも違う外観ですが、中身はたいして変わらないらしく、どちらもトワイライトゾーンがテーマのようです♪

TDSに出来るのは、またテーマが違うらしいのですが、乗る予定は今のところないです。(っていうかTDRにそんなに行けないし・・・)

建設反対です!ってもう結構出来上がったりしてるのかな??


前の10件 | - ディズニーネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。