So-net無料ブログ作成
検索選択

DLRホリデーレポ 16時間インパ編1 ['06 DLR ホリデー]

かなりサボリ気味です・・・汗

やっぱ12月は忙しい・・汗 一番の稼ぎ時なんで頑張るしかないのです!

という言い訳をしたところで、DLR旅行記の続きですよ~♪

インパ2日目、今日は金曜日です!

週末のDLパークは、8時開園の24時閉園と16時間遊べます。
しかも、アーリーの日は17時間遊べますよ・・・

こんなに遊んだら普通は倒れます・・・ほどほどに楽しんでいきましょう♪

 

昨日の初日は20時閉園で、帰りも早かったので疲れもさほど残ってません!

そうです、元気MAXです!

 

朝起きると霧が一面に広がってました。気温はやや低めです。

ホテルからパークまでは歩いて行ける距離ですが、時間計ったら、
ゆっくり歩いてエントランスまで約15分でした。

 

 

 

丁度ホテルはハーバー通りに面しており、このあたりに位置してます。
僕にとって恐怖の悪魔の館タワテラも見えますね・・・死

手前のゲートは駐車場の入り口のようです。

 

ホテルから1ブロック歩きます~♪

 

 

途中にモーテルが立ち並び、デニーズもありました。

ここを左に道を渡ればいよいよ入り口です。

写真のモーテル、ベストウエスタンパークプレイスインがゲートに
一番近いような気がします。

今度はここがいいな~なんて行く予定もないのに早速妄想・・・爆

 

 

 


昨日は夕方だったんで、あまり見えませんでしたが、
テンション上がってきます~!

 

と、

 

 

 

BPB号発見!!

 

いや~テンション上がっちゃいますね~
思わずバス運転してしまいそうな勢いでした~爆

 

この手のバスは他に、タワテラ号、ソアリン号など走ってて面白かったです!
このバスって何処へ行くのだろう・・・

 

さてバッシュ号に危うく乗りそうになったところでですが・・、先に進みます。

いよいよDLとDCAのエントランスが見えてきました!

 


カリフォルニアの文字もホリデー仕様ですね~って去年と同じダニ・・・

 

 

 

 

8時開園でしたが、着いたのはちょっと出遅れて8時15分くらい・・・
エントランスの様子はこんな感じであまり混雑してません。

 

早速、インパです!ところでパスの柄は、なぜかまだ50周年バージョン

ちょっと残念でしたよ・・・汗

ガイドとタイムスケジュールもここでゲット!

 

 

 

久し振りの駅舎!50のマークは無く、ホリデー仕様です。

やっぱいいな~!!とテンション上がります!

 

 

 

思わず余計に写真撮ってしまいます・・・時計の針は8時15分!

 

 

 

 

朝からグリも始まってました!こういうグリの場面見てると、
やっぱり夢の国なんだな~と思います。

チビっ子のサイン攻撃に快く応じています。

 

我々はスルーして、先に進みます。

 

 

 

ここを抜けるとタウンスクエアです。

 

 

 

 

タウンスクエアはまだ人もまばらです。
でっかいメインツリーが見えます。

 

   


メインツリーは去年はゴールドのオーナメントばかりでしたが、

今年ははカラフルでした!

 

早速シティホールで日本語ガイドをゲットします!

 

今年のガイドはこんな感じでした↓
DCAの分も一緒にアップします。

 

 

 

DLのトナカイプルートがいい感じです。
(DCAのサンタちょっと怖いぞ・・・)

 

ちなみに日本語ガイドは↓

 

 


こちらはミリオンドリームスバージョンでした!!!

青コスのキャラ達が載ってるこのガイドは
明らかに日本人好みだと思います・・・

ちなみに青コスのキャラはいませんでした・・・

 

ガイドに目を通し先へ

 

 

 

メインツリー横からメインストリートを望みます!見事なクリスマスの装飾!

ツリーのオーナメントもカラフルで、メインストリートのリースも
なかなかいい感じです!


今回はここまでに・・

つづく


nice!(5)  コメント(24)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 24

みき

日本語のガイドとこっちのとは柄が違うんですね。
今度もらってみようっと。
ちょうど天気のイイ時期だったので空がとってもキレイ!!
朝早いとやっぱり人が少なくていいですね。
明日は午後からの予定・・・混んでないといいけど。
by みき (2006-12-10 02:30) 

niwachan

おお、すっかりホリデー装飾ですね。
クィーン・オブ・ハートはちゃんとサインに応じてるんですね。
我が家は2月の香港が危うくなりそうです。仕事の関係で。
いつか行ける日が来るんでしょうか?
by niwachan (2006-12-10 02:34) 

fumipopo

BPB号!ポップで楽しそう~乗り込みたくなりますね~
それにこのバスの形がいい~
日本語バージョンとご当地バージョンのガイドが違いすぎる~ 
なぜかな? 日本語版にはクリスマス色が出てない!クリスマス過ぎても年間通して同じとか~???
タウンスクエアへ抜けるトンネルのプレートとか 細かとこ要チェックですね~
青空に光るクリスマスの飾りが素敵!めちゃ盛り上がってきました~~~
それにしてもあちらの方々は 軽装ですね(^^;;
by fumipopo (2006-12-10 08:44) 

レイヴン

ホリデー仕様が素敵~~
by レイヴン (2006-12-10 18:02) 

かえちゃん

懐かしすぎるー。
行きたいです!
朝早く開園して、夜12時までだと、体調管理大変ですよね。我が家も、閉園後夜ご飯食べて、就寝2時と言う事がありました。
8時15分のエントランスの風景のんびりしてますよね。
先日のTDLだと同じ8時15分でも長蛇の列で、殺伐としてました(汗。
by かえちゃん (2006-12-10 21:07) 

Magic-legacy

みきさん
日本語ガイドは普通でクリスマスじゃなかったです・・・
でもこれはこれでいいかと・・・笑
朝一だと本当に人が少なくて快適です~♪
日曜日のインパは楽しめましたか~!もうすぐクリスマスですね!
本場のクリスマス当日はやはりパーティでしょうか~
by Magic-legacy (2006-12-11 01:09) 

Magic-legacy

niwachanさん
DLRは東京と同じく11月初旬よりクリスマスの装飾が始まった
ようですね。日本と違ってちょっとリアルな感じがします。
どんなキャラでも律儀にサインしてくれるところが面白いですね~
あら〜香港危うしですかぁ~~お仕事大変ですが、諦めないで
下さいね~!
by Magic-legacy (2006-12-11 01:12) 

Magic-legacy

fumipopoさん
BPB号乗り込みたくなりますね~爆
バスの形もいいですが、マフラーのサウンドもGOODなんです~♪
日本語ガイドは多分節約で、クリスマスバージョンを作ってないのでしょう・・
私的にはこのガイド良かったです~!
現地の人は朝かなり寒いのに半袖・・シンジラレナイ~笑
by Magic-legacy (2006-12-11 01:15) 

Magic-legacy

レジヴンさん
DLRのホリデー仕様雰囲気最高でした~~!
でも、東京のクリスマスもいいですね~!先ほどディズニーパラダイス
見てて、思わずテンション上がっちゃいました・・・爆
by Magic-legacy (2006-12-11 01:17) 

Magic-legacy

かえちゃんさん
懐かしいでしょう~~!もう飛んでいっちゃいそうでしょう~~?
パークの閉園時間12時は強烈ですよね!
足は痛いし、眠いし・・でもそれでも遊んじゃうところが・・・爆
こちらは、始動が遅いのでしょうか・・・?ゆっくり楽しむのが
習慣のようですね!(帰りも早いし)
by Magic-legacy (2006-12-11 01:20) 

みずぽりん

DCAのガイド、素敵っ。いやーん、やっぱりパークのクリスマスは素敵ですねー。同じDLRでも、おっきなツリーがあると別のところみたいです・・・続き楽しみに拝見します
by みずぽりん (2006-12-11 20:28) 

AYA

素敵すぎてクラクラ~~~。
ガイドはどっちも素敵ですねえ。
またPCの前で悶絶してましたです。
ぎゃふん。
そしてとっても青い空♪
こうでなくっちゃ、DLR!!って感じですね。
by AYA (2006-12-11 22:29) 

すももん

やっぱりホリデー仕様のDLRはホント素敵ですね~☆
一度でいいから行ってみたいです!!
そして一度行くとやめられなくなるんでしょうけど。。。^^;
日本語ガイド、確かに日本人好み!
このコスのキャラはいないんですか。。。残念・・・
とってもかわいいコスですね~♪
by すももん (2006-12-12 10:35) 

コロン

BWPPIの脇の横断歩道の風景が懐かしいです。
ここを渡ればそこはリゾートのゲート!わくわくする瞬間ですよね。
BPBのラッピングバスもテンションあがりますよねー。
そしてタウンスクエアのツリー!
カリフォルニアの空に向かってそびえたつクリスマスツリーがもうたまりませんわ。
ああ。。。行きたい。。。。
by コロン (2006-12-12 16:16) 

yagimickey

ホリデー仕様のDLRいいな~~~!
って言うか、DLRやっぱり良いな~~~~~
カリフォルニアの青い空も素敵ですね。
私も行きたい!!
つづきのレポも楽しみにしています♪♪♪
by yagimickey (2006-12-13 02:56) 

Magic-legacy

みずぽりんさん
DCAのガイドの方がお好みですか~?
どちらも読めないくせに取ってきました!
ホリデーの雰囲気も良く初日からテンション高かったです~笑
メインツリー今年は点灯式やってませんでしたが綺麗でしたよ~!
by Magic-legacy (2006-12-13 23:35) 

Magic-legacy

AYAさん
ガイドは大切に保存しようと決意!するほど気に入ってます!
AYAさんのWDWのガイドもお待ちしてますよ~
WDWは4大パークで日本語版合わせると8種ゲットできますね!
是非是非私にも見せてくださいね~!
by Magic-legacy (2006-12-13 23:39) 

Magic-legacy

すももんさん
ホリデーのDLRもいいですよ~!
と調子乗ってますがまだ3度目です・・・汗
やはり一度行ってみると止められなくなりますね~ホントに・・笑
日本語ガイドのコスのキャラは居ませんでした~
きっとホリデー後に復活すると思います~
by Magic-legacy (2006-12-13 23:42) 

Magic-legacy

コロンさん
略してBWPPIですね・・・なんかカッコイイっす! 
もうここの道渡る時はテンション上がりまくりでした~!
信号変わるのがやたら早いので走ってばかりでしたが・・・笑
ラッピングバスは見てて面白かったです~
でもアレって乗ったら見えませんよね・・笑
by Magic-legacy (2006-12-13 23:47) 

Magic-legacy

yagimickeyさん
ホリデーDLRまた行きたいです~ホリデーじゃなくても
全然OKなんですが・・・さすがにしばらくはムリです・・・笑
DLRはのんびりしてて、カリフォルニアの空も青いし最高ですね!
yagimickeyさんもまた行かれてくださいね~♪
by Magic-legacy (2006-12-13 23:49) 

カモさん

大変おくればせながらレポ読ませて頂きましたー♪
すごいボリューム!楽しそうな雰囲気!いいですねー!!
topのタイトル画像も素敵です♪

そして、
あけましておめでとうございまーす♪
今年もよろしくお願いいたしまーす(^o^)/
by カモさん (2007-01-01 07:50) 

みき

明けましておめでとうございまぁす♪

マジレガさんの写真楽しみにしてますのでがんばってブログ更新してくださいねぇ(^^)/

それでは、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
by みき (2007-01-02 01:21) 

Magic-legacy

カモさん
こんばんは~!
あけましておめでとうございます~☆(かなり遅くなりましたが・・)
怪しいレポを呼んで頂きありがとうございます~!
2006年は香港、アナハイムでしたがレポが全然進まず
今年はまず昨年のレポを完結したいと思います!
そして今年こそはカモさんのお膝元の東京遠征が目標です!
今年もよろしくお願いします~!
by Magic-legacy (2007-01-06 22:23) 

Magic-legacy

みきさん
あけましておめでとうございます~!
お返事遅くなってゴメンなさい・・・汗
昨年はみきさんのホームのアナハイムへ行けて
非常に満足な1年でした~!
そしてブログにも度々お越し頂き嬉しい限りです~!
レポは必ず完結させますので、今年もよろしくお願いします~!
そして今年もアナハイム行けたらいいな~と新年早々妄想してます(爆)
by Magic-legacy (2007-01-06 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。