So-net無料ブログ作成
検索選択

DLRホリデーレポ1 日本脱出編  ['06 DLR ホリデー]

仕事も年末へ向け忙しくなってきました~

超楽しかったDLR旅行後、魂抜かれたような毎日のマジレガです・・・

近頃寒くなってきましたね。ふとサイドバーのアハナイムの気温見ると

なんど4℃・・・DLRも寒そうだぜ~

 

というわけでDLR旅行記を始めようと思います!
香港レポ終わってませんが・・)

今回のDLRは、4泊6日の日程で挑戦!

コストと現地での不安面より今回もツアーを選択!

今回はできるだけ安いツアーを物色した結果、エアーはノースウエスト
ホテルは直営ではなく、アハナイムプラザでした。

パークチケットは旅行代理店の人から本当にいいですか?と
ツッコミが入るも4デーパスをチョイス

もう到着日からインパするぞ~と気合十分で出発日を迎えました~汗

 

出発日、天候は晴、テンションはMAX・・・爆

まだ薄暗いなか自宅から福岡空港へ車で向います~
最近レガシィ号は調子が悪いので、嫁のフィット号で出陣です~!

 

朝早いので車も少なく20分程度で到着!

車を予約しておいた空港目の前の駐車場へ止め空港へ~
ちなみに1日800円で6日で4800円です。(これって安いのか・・?)

 

空港へつくと旅行会社のブースへ向い、係り員のお姉さんより
航空券一式をゲット!興奮しすぎて、お姉さんを困らせないように、
テンションはややセーブ気味に・・・爆

 

朝早い空港はまだショップも開いておらず、おとなしく搭乗ゲートへ・・・

 


右上の時刻・・・早すぎです・・・悲しいかな地方出発の旅行者・・・汗

福岡空港から成田空港へ7時5分発のJALで向うのであります~

 

 

 

ゲート前のショップで飲料とお菓子を調達したところで、
「博多と通りもん」と「九州絶品ラーメン」達にしばしの別れを告げる・・・

 

約1時間30分のフライトで成田空港第1ターミナルへ到着!

機内では爆睡・・・

 


到着後はNWのゲートがある第2ターミナルへシャトルバスで移動!

 

 


これは行き先が違いますよ・・・爆

NW出発は15時!それまでTDRに行けない事も無いが、
バカな事は考えないようにします・・・

 

出発時刻まではショップを適当に見たり、両替したり、
昼ご飯食べたりして過ごします・・

 

そしていよいよ出発!搭乗ゲートでは今回は特に問題なし!

香港の時、香港からの出発時に、弾丸型のキーホルダーが引っかかって
ちょっとヤバかった事がありました・・・汗

 

 


ノースウエストは初めて乗りましたが、マルチビジョンも無くハードな
座席でした・・・

ほぼ満席の中、隣はロス出身の外人男性、前後も物静かな方のようで、
ぐっすり休めそうです!

 

離陸してほどなく機内食登場!

あんまりお腹すいてないんだけど・・・完食!


ちょうど機内食を食べ終わろうとする時くらいから、物凄く揺れ始めました・・

かなりの間揺れてたので、機長がしびれを切らし高度を上げようやく安定!

 

その後約10時間のフライト中は、寝たり、ニンテンドーDSを夫婦交代で
やりこむ・・・ちなみにソフトはマリオ・・・意外と難しいぞ・・・汗

 

途中からロックな音楽をずーっと聞いてた隣の外人が話しかけてきた!
日本滞在が長いらしく日本語も上手い!

どうもロスが実家らしく、ロスの地形とか名所とか危険地域とか
色々教えてくれた。

昔はオーランドに住んでたらしく、オーランドに戻りたいらしい・・
(だったら日本で仕事してる場合ではないと思った・・)

 

そうこうしてるうちにアメリカ大陸が見てきた!

着陸前に、となりの外人がハリウッドサインが見えるよ~!と
教えてくれた。いよいよアメリカだ~とさらにテンションが上がってくる!

 

LAXに到着~現地時間は8時くらいと、コリアンエアーに次ぐ
早い到着時間だ!

このままアナハイムへ直行すれば10時くらいにはDLRへ着きそうです。

 

イミグレは多少混んでたが、特に問題なく通過~荷物をピックアップし、
出口付近で待ち受ける現地係員と無事合流~!

といきなり現地係員が他のお客様はこれからロス半日観光へ向いますが、
天気もいいので行かれませんか~とお誘いを受ける。

計画ではすぐにアハナイムへ乗り込む予定であったが、
明日から丸3日DLRだし、今日は夕方からインパでもいいね~なんて
感じになって参加する事に・・・。

 

という事で、バンへ他の参加者と共にバンへ乗り込む!


現地は快晴!すばらしく空が青い!

 

 

 

 

 

なんでこんなに青いのだろう・・・

 

というわけで、ロスアンゼルス半日観光というオプショナルツアーが始まった。

参加は我々と、あと3組。現地のガイドさんはちょっと怪しい感じだったが、
慣れた感じで目的地へ車を走らせた。

 

途中スーパーへ寄ったが、何も買わずリムジンを撮影してしまう、
田舎者マジレガ・・・爆


 

 

最初の目的地は、とある港だったが名前忘れた・・・

 

そしてサンタモニカへ~

 

 

 

雲一つない空を見上げる・・

 

 


太平洋に面した一面のビーチは綺麗でした~

 

その後、いろいろ回ってビバリーヒルズへ~

 

 

 

高級住宅地を回り、いろんなネタ話を聞くがそこまで興味深い話は
あまり無かった。むしろ参加者の半分は疲れて寝てた・・・汗

 

その後チャイニーズシアターへ~

さすが観光地日本人だらけだった・・・

 


R2と3POやドナルドの足型もあり、ハリウッドの歴史を感じた

 

 

 


謎の像も・・・ここでもパオーンと吠えてます・・

 

 


道路をはさんでディズニーの看板発見!

無論入ってみたが、レストランとショップコーナーがある程度だった・・・

 

 

 

遠くの山肌にハリウッドサインが!

 

 

 

なんでもアップ撮影する田舎者マジレガ・・・爆

 

最後の自由時間で他のメンバーは免税店へ繰り出していたが、
我々は買う物も特にないので、まったりアイスでも食べて過ごす・・・

 

ツアーメンバーには女性のみの2組と団塊世代のご夫婦がいたが、
このご夫婦は退職後年に1回海外旅行をしているらしく、
昨日はラスベガス、明日はサンディエゴらしい~

夫婦で退職後に旅行するのもいいものだと思った。

その後、無事?にツアーも終了し、それぞれのホテルへ~

リトルトウキョウ地区のホテルを経由して、

 

 

 

ついにアナハイム地区へ~

そして我々のディズニーランドホテルへ~って違うっつーの!!

1組の方はディズニーランドホテルでした。現地ガイドさんと
チェックインしてる間、ホテル内を物色・・・やっぱいいなディズニーホテル!

 

その後我々の宿泊するホテルへ~

特に問題もなくチェックイン完了!パークパスも受取り部屋へ!

思ったより古いホテルだったが、寝るだけだしいいかな・・・

 

ちょっと長くなりましたが今日はこの辺で・・・

つづく


nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 20

みき

いよいよ始まりましたねぇ。
これからどんな展開が待ってるのか楽しみです♪
ちなみにロスの半日観光はタダだったんですか?
by みき (2006-11-30 13:01) 

コロン

ほんっとに空が青いですね。
あー、なつかしいなあ、カリフォルニアの空。
って、2度しか行ってないわたしが言うな、って感じです。(爆)
ロス観光もこうやって見るとなかなかよいですね。
サンタモニカにビバリーヒルズ… 絵になる風景ですね。
ホテルには何時ごろの到着だったのですか?
この日は早速パークインされたのかなあ。
うーん、続きが楽しみ♪
by コロン (2006-11-30 14:58) 

かえちゃん

やっぱ、青い空ですよね。
一度初めてLAに行った時、半日観光に行った事がありますが、オルベラ街(だったか?)でスイカの輪切りで衝撃を受けた覚えが・・・。どっこから食べていいかすごく悩みました。
アナハイムプラザ、ツアーバスの出発場所だったの一度行った事があります。
広くて、でかいプールありませんでした?
by かえちゃん (2006-11-30 17:35) 

fumipopo

ほんとにカリフォルニアの空は青いんですね~
サンタモニカ ビバリーヒルズ あ~まるで旅行雑誌そのままですね
う~ん 住んでみたいし 長いリムジン乗ってみたい(^^;;
さぁ 英語の勉強だ~!(相変わらず進まず)
いよいよDLR 楽しみで~~す
by fumipopo (2006-11-30 20:33) 

niwachan

カリフォルニアやっぱいいなー。
ホリデーレポはじまりましたね。楽しみにしてますよ。
香港レポもお忘れなくー。
by niwachan (2006-11-30 23:49) 

Magic-legacy

みきさん
帰国後ちょっと疲れてサボってしまいましたが、
徐々にレポりたいと思います。
最近アハナイムの朝も寒そうですね〜
でも相変わらず空は青いんでしょうね!
ツアーはもちろん有料です・・・
by Magic-legacy (2006-12-01 00:05) 

Magic-legacy

コロンさん
カリフォルニアの空なつかしいでしょ~笑
私は3回目にして初めてテーマパーク以外に行きました・・・
結局観光は行ってみて良かったです!
半日とはいえ、ホテルへついたのは夕方でした・・・汗
もちろんパスがもったいないのでインパしましたよ!
by Magic-legacy (2006-12-01 00:10) 

Magic-legacy

かえちゃんさん
ロスの観光に行かれた事あるのですね~
そのオルベラ街のスイカの輪切り・・・非常に気になりますよ・・・笑
バンでウロウロしたのですが、ロスってかなり広いですね!
今度レンタカーなんぞに挑戦してみようと思いました!
ホテルにプールありましたよ~しかも泳いでる人がいました・・・
by Magic-legacy (2006-12-01 00:13) 

Magic-legacy

fumipopoさん
帰国して空を見上げるのですが、やっぱり青くないです・・・
初めての市内観光だったので、見るもの全てが新鮮で
良かったですよ!
ビバリーヒルズの豪邸は凄かったですがお値段も半端じゃないようです・・
僕も英語の勉強頑張ろう!(って思うだけ・・)
by Magic-legacy (2006-12-01 00:17) 

Magic-legacy

niwachanさん
カリフォルニア1年でいいから住んでみたいです!
でも絶対太るだろうな・・・汗
市内観光も終わり、後はDLRを残すのみです!
香港はもう忘れそうです!ヤバイ~笑
by Magic-legacy (2006-12-01 00:21) 

カモさん

こんにちは!マジレガさんのレポでしばらく私もDLRの旅にお供させていただきます♪よろしくお願いしまーす♪
by カモさん (2006-12-01 12:02) 

AYA

いよいよレポ開始~。
青い空が素敵ですね!
私はアナハイム3回行ったけど、最初だけUSHに行ったきり。
それ以外は全部DLRでした(笑)
そういえば、写真のディズニーのソーダファウンテンには
ソーサラーハットに入ったとてつもない量のアイスがあるんですよね。
マジレガ隊員にはぜひ挑戦してみてほしかったです(笑)
by AYA (2006-12-01 13:45) 

すももん

うほ~っっっっ!!!
ヤバいですっ!!!アメリカっていうだけでテンション上がってしまいますね~^^;
やっぱりサンタモニカはきれいですね。。。
あ~あの青い空のディズニーランドにもう一度行きたいです!!
今たまらなく行きたいですっ(><)
by すももん (2006-12-01 19:12) 

wako

サンタモニカの青い空、大好きです。ここでサイクリングとかしたい(笑)
ハリウッドサインも初めてみて、なんかちょっと感動(笑)した覚えがあります。
あー、また行きたい~
by wako (2006-12-02 18:09) 

Magic-legacy

カモさん
レポ始めたもののいきなり更新間隔が空いてしまってます・・・汗
文才が無いので写真で誤魔化してます・・
(そもそも誤魔化せる程の写真ではありませんが・・)
スローペースなレポですがお付き合い頂けるとウレシイです!
by Magic-legacy (2006-12-03 22:51) 

Magic-legacy

AYAさん
私もUSHとDLRだけしか経験していませんでした・・・
今回は急遽市内観光に挑戦してみましたが、ガイドのおっちゃんが
少々つまらなかったですが、景色には満足でした!
なになに~ソーサラーハット入りのジャンボアイスっすか~~??
それは是非挑戦し、完食して帽子被って見たかったっすよ~笑
by Magic-legacy (2006-12-03 22:55) 

Magic-legacy

すももんさん
アメリカっていいですよね~~テンション上がっちゃいます~爆
サンタモニカは景色も良く、サイクリングやローラースケートしてる人が
いたりして見てるだけで楽しかったです~
近くにはマッスルビーチというエリアがあり、筋肉自慢な人達がたむろ
してるらしいですね・・・笑
すももんさんもまた来年行かれて下さいね~!
by Magic-legacy (2006-12-03 22:59) 

Magic-legacy

wakoさん
サンタモニカのビーチの眺めは最高でした~!
ガイドのおっちゃんがあまり写真撮ってくれなくて、他の参加者の
写真撮るのが大変でした・・・汗
ハリウッドサイン~!私は田舎物ですので、USHで初めて見た時
吠えそうでしたよ・・・笑
by Magic-legacy (2006-12-03 23:01) 

みずぽりん

わーいいなー
私風邪でひーひー言いながら、今頃マジレガさんご夫妻はDLRだなーと思い、自分の不幸?を嘆いてました(涙)
1月に、DLRには行ったんですがそのときDisneyショップがあるのに
気づきませんでしたーがっかり。行ってみたかったな~
by みずぽりん (2006-12-11 20:12) 

Magic-legacy

みずぽりんさん
風邪もよくなられていよいよ完全復活も近いのでは
ないでしょうか~??
私も帰国したらみずぽりんさんが香港へ向けて出発されるんだよね~!
と思ったてら大変な事だったようで・・・またチャンスはありますよね!
チャイニーズシアター前のショップはすぐ気付いてしまいました・・・笑
by Magic-legacy (2006-12-13 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。